7.14.2012

2つのブラックベリー

もう何年前だろう? ドコモがFOMAに変更した時代、その頃に買った携帯をほんの数日前まで使っていた。昨今、i phoneの発売からさまざまなスマートフォーンが生まれ、それでも、そんなに興味が引かれなかった。ましてや、i pod touchを持っている私は、例え、"ただとも"にしてほしいと言う友人に促されても、同じようなi phoneを買いたいとはこれっぽちも思わなかった。しかし、かなり前から blackberry には一目していた私がいる。そして、ついに、長年持っていた携帯が狂い始めた・・・潮時とはこのことを言うのだろう、新しい携帯がいる。

この間、インドにいた時、インド用に持っていた携帯も紛失、そこで前から気になっていたBlackberry を先駆けてインドで購入、かわいいサイズのCurve を買った、なかなか気に入った。さて、この携帯、日本でも使えるか? まだ、試していないが、どのみち日本語打ちなど出来ないので、ここ日本でも blackberry を購入することにした。日本では、Bold9900 を買った、それが今のところ最新らしい。使い心地はこれから知っていくことになると思うが、前の携帯でインターネットなどほとんどと言って使ったことがない、しかし、スマートフォーンともなるとそうはいかない、特にここ最近はfacebookを活動的に使用している、当惑したのはドコモのインターネット接続料金の高さ、そして、スマートフォーン全体がそうなのか、電池がすぐ切れる・・・・。ただ、海外でも使えるようにシムロックはドコモショップで解除してもらった。これがインドやヨーロッパで使えれば言うことなし。時代は変わった、電話通話よりfacebook やtwitterが主流。この携帯、私に使いこなせるか? 





0 件のコメント:

コメントを投稿

私自身が教えている クラニオセイクラル・バイオダイナミクス の 施術者養成コース(10モジュール)も期間的に長く1年半〜2年に渡りますが、 私がオーガナイズする ダイアモンド・ロゴス・ティーチングス も 次回の Group2『7...