12.04.2012

タンドーリー(薪ストーブ)

こちらは冬に向かって・・・かなり寒い。私の部屋にはタンドーリーを作っていなかったのでケロチンストーブやプロパンガス?ストーブでなんとか過ごしているが、一階下のオーナー(友人)の家には、もちろんマナリーではどの家庭にもあるタンドーリー(薪ストーブ)がある。タンドーリーは薪を炊くので火力が強い、クッキングも出来てしまう。こちらに来てから、私の夕飯はいつもこの友人家族と一緒に食べている。毎回、種類がかわるカレーやダール(野菜、パニール、豆など)をローカルライスにかけて食べるのだが、それが、すごく、おいしい。他におかずなどないのだが、もう、十分に美味すぎて満足全開。今夜は、ズキーニカレーの前に、チャパティをタンドーリーの上で焼き、野生のピュアーハニーとギー(ピュアーバター)を混ぜてチャパティにつけて食べた。もちろん!うまかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿

私自身が教えている クラニオセイクラル・バイオダイナミクス の 施術者養成コース(10モジュール)も期間的に長く1年半〜2年に渡りますが、 私がオーガナイズする ダイアモンド・ロゴス・ティーチングス も 次回の Group2『7...