7.13.2014

ヨガの効能

今回、インドでアユルヴェディックの
リトリートを受けていたセンターで毎日2回のヨガ。

本格的にヨガに取り組んだのは始めて。

とは言っても、リトリート中の数日間に
幾つか教えてもらっただけなんですが・・・・

その後、北インドの家に戻ってからほぼ毎日、毎朝、
ヨガの練習にハマってしまった私。

ヨガってすごいんだ! っと実感している私は
クラニオバイオと言うボディセラピーのプラクティショナ―である。

だから、体については一般の人より気づきがあるよ。
クラニオバイオはすごい! そして、ヨガは違った角度からすごい!

体が簡単に矯正されていく。
このヨガ素人の私でも簡単に矯正されていくのだ。

腰痛、肩こりがなくなったよ。
最近、右足と右股関節、右仙腸関節、右顎と
嫌な痛みがあったのだけど、それも無くなった。

それだけではない、ここ数年、日本で暴飲暴食だった私は、
水着は着れない体になってしまったと悲しんでいたのだ。

しかし、ヨガを続けるうちに、体が引き締まってきたよ。
もちろん、若かりし頃のスリムな体ではないが、
この年で、この体は悪くない。

ヨガって、すごい!
怠けず、続けたいものだね。

日本に戻って栄養価の高い食事が始まったけど、
注意して、この体を保っていようと心に誓うよ。

ヨガって、すごい!







0 件のコメント:

コメントを投稿

私自身が教えている クラニオセイクラル・バイオダイナミクス の 施術者養成コース(10モジュール)も期間的に長く1年半〜2年に渡りますが、 私がオーガナイズする ダイアモンド・ロゴス・ティーチングス も 次回の Group2『7...